ゲームの悪影響まとめ。



ゲーム中毒により火病を発症する場合があります。

子供をゲームで精神病にする任天堂。

ゲーム漬けによる生活習慣病で死亡者が出ることも。

任天堂のやっていることは最低です。


子供にゲームは見栄っ張り程度に持たせて。

厳しく取り締まります。

ゲームばかりやると精神病になりますよ。

だって破壊しかやらないのがゲームの本質だから。

ゲームは大人の品物です。

子供には説得したり警察官のように諭して。

納得させてゲーム時間を制限。

あとはサッカーボールでも与えれば。

バドミントン一式でも与えれば。

健全なスポーツの虜。


ゲーム中毒になると。

脳が快楽を求めるようになり。

なんでも正当化と不当化をして。

怠け者になって何もやらなくなります。


ゲームでは勝つのがあたりまえなので。

変なやられ方をすると子供はキレることがあります。

その積み重ねで火病を発症します。

オンラインゲームでは誰でもやられるのがあたりまえなので。

そっちをやったほうがいいですね。


任天堂の本音。

子供達を満たすのはゲームだ!

的外れの空回り。

愚かですね・・・。


RPGツクールVX ACE でゲームを制作後。

無意味感を確認。

Wiiで大乱闘スマッシュブラザーズX を試しに購入、プレイ。

どこがおもしろいのか理解不能。

適当にスマッシュ連発、撃墜、その繰り返し。

まだレンガ積みの方がよっぽどおもしろい。

ゲームの主人公を操作しつづけると、一時的に意識が呑み込まれる。

本人の意思で体をコントロールするのに支障が出始める。

レベルが低い者は、そのまま「思考障害ではなく、自分本来の考えができない」状態となり。

成り行きで行動しがち、楽観的な思考となる、楽天家とは真逆、楽天家は認めてるだけ。

要約すれば「頭が悪くなるレッスン」を高いお金を出してやらされる。

愚者入門、から始まり、「これをやれば愚者を極められます!さあやろう!」という謳い文句。




ゲームそのもの、感想一覧。

1:特に意味のない暇つぶし。

2:存在意義に疑問。

3:ゲーマーを金銭的にも時間的にも食いつぶす。

4:ゲームは子供の敵だとしか思えない。




くすくす♪

ゲームは「子供向けの簡易PCとしてなら存続可能」。

価格ももっと下げる、フィルタリング充実、限定的な新時代ゲームは可能。

新時代ゲーム=教育だけに特化したゲーム、絶対に勝てない敵も登場、プレイヤーが一方的に勝てない。

勝てない敵に人口知能を使用、命中率は常に100パーセントをキープ。

リオレウスとか、人間が勝てる相手じゃないでしょ。

人間を基本襲わない上に助けるけど、攻撃を加えると、勝つのは不可能ならいいけど。

格下に勝ちまくって傲慢になる子供は一度でも惨敗すると治るでしょ、それを多彩にしたもの。





無駄な行為を永延と続けると、自分自身が悲鳴をあげて。

いろいろと壊れます。

誰がプラモデルを組み立てて、また解体してまた組み立てる。

そんなことをやるもんですか。

一度やってごらんなさい、積み木でもなんでもいい。

詰みあげて壊します、また積み上げて、繰り返してみなさい。

頭が悲鳴あげるでしょ?

あれを「催眠状態の思考停止状態」で繰り返すんです。

もともと、ゲームは「旧世代」の頭が悪く、割と汚い連中が発案した機械です。

改修が根本的に必要なんですよ。

はい、積み木を散々やってまず、おぞましい状態になります。

そのあとゲームをプレイしてみてください。

ゲームの正体がわかります、理屈じゃないですよね。

同情しますよ、ゲーム機、そして「ゲーム」と遊ぶのは、正直気持ち悪いので。

あらやだっ!












ここで残念なお知らせがあります。



ゲームは中毒にならず、コントロールが完全にできた状態で。

ノリノリになれるゲームをするのは精神の健康上たいへんに好ましく。

特に、生体バッテリーと生体電池の充電に適しており。

精神の疲弊回復、消耗修繕、健康維持に3役買うほどのハイパーツールです。

今回否定したのはゲーム中毒になった「ゲームDQN」への是非を問うためであり。

ショッピングモールや、公共施設、意味のない場面でのプレイを断罪したもので。

ゲームファンについては逆に支持、肯定しておりますのでお忘れなきよう。


Wiiとか、ゲーム、DVDレコーダー、サウンドプレーヤー。

簡易コンピューター、写真保存機関、動画録画ソフト。

映画保存機、テレビ番組レコーダーとか。

万能機器にすればいいのに。

2万5000円とか、なにあの不釣り合い。

値段の割に内容が無いんだけど。

万能機器は専門より性能が数段劣るけど。

ぼったくり的な価格設定なら、これでいいよね。

この原案を使いたいのなら。

任天堂さん「だけ」に差し上げますよ。

では、任天堂さんね、とっとと使って。

バカさ加減を指摘しただけで、謝礼なんてわたしをなめてんの?

持ってけどろぼー(棒読み)。




素晴らしいゲーム一覧。

リディ&スールのアトリエ。

ファイナルファンタジー12。

バトルフィールド。

キルゾーン・シリーズ。

これくらいしか知らないよー。


ファイナルファンタジー12はクリオティが世界最高。



発案。


ゲームはプレイヤーが絶対正義。
敵が正気を失った独裁者的にしたあと。
発狂独裁者が破壊の限りを尽くし。
核でも意味不明にいろいろ撃ち込んでから。
ぶち倒すと爽快!!
暴民勢力とか倒すの快感だよね。
味方や同盟軍まで多数登場させ。
味方を強くすると。
毎回敵を押し気味に戦うと。
めちゃスッキリしますよー。


バトルフィールド系なら。
マップをコンパクトにします。
割と狭いマップなら。
100対100だと凄まじい戦いになり。
毎試合おつまりですん。
AIも入れることができますが。
AIの攻撃力は半分以下とします。
AIは主に兵員輸送ヘリや兵員輸送車で登場します。
グラフィックを充分程度にすると。
最大人数を増やすことが可能です。
フィールドは作りこんで。
市街地ならすべての領域を通り抜けできたり。
射撃スポットや安全復活地点は最高。
リスボーン(復活)地点はフラッグの付近で。
約300メートルの広範囲にするとおもしろい。

MAP。
@内容のあるマップ。
Aテーマごとにマップを制作。
B戦車オンリーなら平原など明確にします。
Cマップのアイディアが5つあったらそれを1つにまとめると簡単に濃厚。
Dある程度小隊を組める方がおもしろい。
E戦闘機は戦域外を入れて速度と行動範囲を確保可能!!
F戦闘機用戦域外は広域で変化に富み、歩兵が侵入/着地すると死亡します。
Gベイルアウトするとパイロットのみ着地後無死亡でホームベース画面へ自動回収されます。
H戦闘機の消費チケットは高め。


MAP。
@どこでも建物に入れる市街地、実際の街を研究すれば簡単!
Aジャングル!視界不良!
B平地で戦車だけで戦います、後方陣地だけ戦車で埋め尽くされています。
Cビークルを重視したマップですがBと同じように中間地点から戦車に搭乗済み復活可能。
D村なのに気持ち広い!!
E局地戦用で小隊運用が必須!拠点を制圧するとボーナス兵器が?
Fつまりは実在の地形や街などをそのまま活かします。


バトルフィールドのAIは兵員輸送車で登場して。
戦域で低速で交戦範囲に停車のち。
銃座に変更して威嚇射撃ばかりします。
命中率は止まってない限り当たらない程。
命中率は低くしますのでそこまで邪魔にはなりません。
ハンヴィーとかで現れて銃座で撃ち続け。
AI兵はそういう車両の近くだけで戦います。
AI兵はやられ役なのです。


第3勢力も登場させると乱戦となります。
FPSで1000人対戦とか言って。
マップが広大過ぎるので。
意味がありません。
バカですね。
BF4の定番マップで1000人対戦やると。
お祭りになります。


一般FPSなら。
味方戦車とか何かと、どこからか出てきて。
プレイヤーを支援します。
味方が殺られても。
ステージ端っこから復活して。
すぐに戦線に復帰します。
プレイヤーは常に味方30人くらいと共闘できます。
もちろん敵も復活しますし。
やられてもいい敵を優先的に味方は狙います。
敵リスボーンは復活数制限があります。
大勢の味方を演出としてつかうのです。


リアルな戦争シュミュレーションなのに。
全ビークルに搭乗してバトルフィールドみたいに戦えます。
オンラインもできます。
ちなみにやられてもビークルを再選択して再開できます。

マップエディターとシナリオエディターは標準装備です。


フライトシュミュレーターですけれど。
多数の機種を製作してデフォルト同梱。
旅客機、ヘリ、艦艇、戦車まで多数!
デフォルトミッションは最低200!
マップも多めにしますが。
フライトシュミュレーターXみたいに。
あまりにも広域なマップは必要ありません。
内容が良ければ広すぎる必要が無いのです。
ミッションエディターがデフォルトで入っていて。
なんでもあらゆるものが設定できます。
かなりの設定数があり。
移動ルートや攻撃方法が選択でき。
AIのレベルも卓越させます。
同じM1戦車でも耐久力を3倍にできたり。
機関砲の命中率まで設定できます。
ちなみに設置兵器の復活設定もできます。
ミッションエディターがメインです。


RPGはストーリー進行でレベルアップはRPGの体を成していません。
全攻撃がヒットするのも異常です。
回避できるようにしないとダメ。
主人公がいくら勇者でも討伐隊や味方勇者、味方傭兵くらい居ます。
マップが旅系なので、いくらでも奥地へ進めたり。
小ボスや中ボスが盛りだくさん。
レベル上げしないと倒せない敵も入れます。
現最高のRPGは「フィリスのアトリエ」です。


モンスターハンター系にしたいのなら。
倒せない敵も居たほうが良く。
現実では倒せない相手も普通にいます。
特別なイベントではないとそれを倒せません。
恐竜系とか不合理な生物はモンスターハンターにうってつけ。
足が貧弱でバランス皆無なため。
またライオン10匹でも恐竜は仕留められるのでプレイヤーは倒しやすいはず。
ランポスに乗った警備隊とか。
味方ハンターが共闘を依頼してくるだとか。
リオレウスドラゴンライダーとか。
リオレウスドラゴンナイトとか。
かっこいい味方キャラは最高!
ちなみにプレイヤーに味方してくれますし無敵です。
敵モンスターは強烈な一撃を叩き込むと簡単に倒れます。
30分も切り続けて倒すなんて非現実的ではいけません。
最大7分程度で終わりますが、討伐時間はプレイヤーの腕次第。
敵モンスターはバカデカくはありません。


無双系列は1人で突っ込んでなぎ倒すのではなく。
実際の合戦みたいに突っ込むとすぐ死にます。
格闘ゲーム的なコマンドで戦い。
たくさんいる味方兵と一緒に戦います。
敵味方は一定数やられるまで復活し続けます。
兵士は敵味方3000人の大合戦。
グラフィックを充分程度にして人数を確保。
敵兵の攻撃頻度は高く、立ち回りがすべてです。
大将クラスなら同じ隊の味方に指示できます。
実際に負けた戦闘は撤退戦になります。
プレイヤーがなんか条件を満たすと。
多少合戦の歴史が変化します。
基本騎馬状態です。
味方武将の井伊直政とかは突撃後。
イベントまで無敵状態を維持し。
重臣のAIの立ち回りを強くします。
合戦体感ゲームとなります。
条件を達成すればゲームクリア!


ガンダムなどのモビルスーツアクション。
兵器開発系の研究者の力を借りて。
実際の重厚感あるアクションにします。
リアル戦闘機ゲームみたいにとにかくリアル!
ミッションは何度も遊びたくなるのが作りこんだ証拠。
リアルな物理法則などを使用して。
これぞガンダム!の仕上がりです。
ガンダムバーサスみたいに単調な子供向けゲームはいけません。
リアルっぽい小隊ガンダムアクションゲームが実在するので。
さらにリアルにしたもの。
あとモビルスーツは殲20戦闘機とサイズが同じなので。
サイズを間違いまくるのは無知なのでしょう。
一年戦争よりガンダムUCの方が好まれます。


都市開発シュミレーション。
開発した都市にドライブゲームと同じ視点でドライブできたら最高。
マップが毎度狭すぎ。
もっと広大に難易度も低く。


ドライブゲームは売れる。
全自由で公式アドオンまで完備!
マップエディターがあるので自分で作成できます!!
全制限なし!
プレイヤーを巻き込まないイベントが勝手に発生します。


テクモ版キャプテン翼。
あのゲームシステムは中々職人なので。
進化させればすごい。
ノーマルで列強キーパーから得点奪えないとまずい。


レースゲームは実際のオフロードグランプリみたいに。
長期レースのほうがいい。
1レース10分で。
オンラインなら1時間くらい。
ルートに困らないし。
ルートは最低200はあるし。
ランダムで一部が差し替えられます。
F-ZERO GXみたいなのに。
本物F-1グランプリみたいな機体挙動にすると。
スーパーリアル。
ギガクオリティ。


スパイモノ。
侵入して任務遂行するグループと。
発見して駆逐するグループと分かれます。
マップはとてつもなく広大です。
天誅がお手本。
忍者ゲームだけれど。
残酷シーンや惨いものなどが少々あるので。
観覧には覚悟が必要。


新シューティング。
ロックマンXみたいな。
メトロイドみたいなのに。
避けゲーです。
タダの避ゲーではありません。


新格闘ゲーム。
ソウルキャリバーなのに。
フリーフィールドで敵と遭遇すると。
2D格闘で360度動けます。
3対3もあり。


リアルタイム版大戦略6って。
第二次世界大戦の兵器のみとか。
スターウォーズ版にすると凄い。
なんでも豪華にするのがゲームじゃない。
お手軽濃厚内容が職人。


大戦略.大東亜興亡史2〜トラ・トラ・トラ.ワレ奇襲ニ成功セリ〜
唯一ゲームシステムと戦闘エフェクトがまとも。
日本&連合軍vs.日本帝国ならおもしろいよね。
リアルタイムとターン制の切り替えなんて今時常識。
1回の戦闘ではなく。
戦闘させたら撃ち合いがしばらく続き。
リアルタイムで打撃や損害が発生していき。
カーソルを合わせると戦闘状況が表示されるとか。
市街地に立てこもれる等。
シンプルMAP+リアルな3D戦闘!
近年のシュミュレーションと同水準のゲームシステムを採用すれば。
いいかも。
アップグレードでお買い得。


大戦略は軍事知識が初心者レベルで。
TOWでヘリを攻撃できなかったり。
戦闘機にヘリや歩兵の反撃が簡単に命中したり。
戦車が1発も耐えられなかったり。
10機編成で決まっているとか。
近年のシュミレーションから見て子供レベル。
大戦略より別次元のゲームなんていくらでもあります。


シングルプレイ最高品はPS2スターウォーズバトルフロント1。
フィールドで25対25で戦います。
砂漠都市や空中一方決戦から基地戦まで中々豊富。
ただし両陣営25人しかいないので地味な戦いになりやすいです。
戦域も広く一か所の撃ち合いなどに絞ってないので。
頻繁に局地戦になります。
50対50ならもっと良かったのですが。
そもそもマップの出来が良くありません。
ちなみにFPSのマップはメダルオブオナーシリーズのMAPを切り取って。
転用すると難なくコンクエストできたりもします。


FPS決戦用MAPお手本。
遮蔽物だらけの港などのみの戦域で。
横から端っこ(全幅)は150メートル。
スタジアムサッカーフィールド1.5個分しかないのに。
70人近くで撃ち合うとお祭り。
200メートルに拡張して道路を設けると。
戦車でも撃ち合えます。
300〜400メートルだと戦闘車両と歩兵の共同戦闘がマッチします。
縦から端っこ(全長)は500メートルでいいでしょう。
コンパクト。
航空機は戦域外をひたすら広くもできますし。
エースコンバットを少しリアルにしたものでいいでしょうね。
YSFLIGHTみたいなのが最適。
空母エリアと交戦エリアは分けられますが。
艦隊は猛攻を加えてきますし。
空母は撃沈可能ですが。
チケットを大量消費して復活したり?
戦闘機は撃墜されると歩兵10人分のチケットを消費したり?
広めのMAPなら破壊可能なAI兵による防衛陣地でAI操作自走砲がいたりもあり。


秘密/お手本紹介。
スーパーロボット大戦Zは絵を動かしてはいません。
グラフィックと3Dモデルの融合を動かしてます。
あまりにも簡単に動作設定ができる為。
技術の高さが見て取れますね。


高品質のゲームをたくさん制作して。
大ヒットしたものを続編として多額をつぎ込み。
繋げて同系統として進化可能!!


世界中の同種類のゲームを新旧問わず研究して。
オリジナルを確立するとつおい。



PS4は卓越したゲーム機なのですが。
改良発展が可能で。
最大の弱点は「ゲームソフトがまともじゃない」です。
充分な質を持つソフトに乏しく。
結果的にプレイステーションの販売をすり減らしてます。


中空装甲。
内部に空洞を設けることにより衝撃を内部に通しません。
精密機械などに多く使われる耐久性確保の手法です。
外装強度を堅固にして内部に空間を入れて強度確保するのが定番。


バトルフィールドを五稜郭でやったらどう?おもしろいと思う。


発案は著作権/特許フリーです。
ゲーム界の進歩の無さを解決してくれるのなら。
とうぜんの自由使用です。


現最高のRPGは「フィリスのアトリエ」です。