YSFLIGHT


このわたくしが相手とは、不運でしたね。


ミッションパック


内容。

過去のミッションパック集と、ホークで難易度最高のF-16を4機撃墜したもの。

F-15で難易度最高のF-16と1対1で勝ったものを収録しています。

この凄技の解説。

ホークvsF-16は1000フィート以下にCOMは来れないので。

追っては逃げて、追っては逃げてを繰り返しています。

F-15vsF-16は、高高度に誘い込んで、失速させて撃墜しています。

誰でもできますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


裏ワザ。

敵のCOMが飛行中で自機が停止している時。

右上のゲームの×を長押しして、10秒後に離す。

するとCOMが変なことになります。

お楽しみください。


ミッションの作り方。


機体データはミッション集からお盗みください。

ミッションの出現位置ですが。

片っ端から出現させて、そのデータを紙に記入してください。

データが入れば入るほど、自由な位置に出現させられます。

ミッションづくりは根気が要りますので、本当に好きな方しか難しい作業です。

プログラミングを覚える感覚で、覚えてください。



AH-1Zヴァイパー対零式艦上戦闘機。



高精度対地射撃大会。


YS界最強とかおっしゃってるF-22好きとかいうお方?

最強妄想なんていまどき流行りませんが。

そんな貧弱なものと戦っても退屈です。

ザコと戦っても意味がない。

そのような腕でわたくしに挑もうとは、愚かですね。

アグレッサーと毎回やりたいと思い始めました。

プレイヤーと戦ったことは確かにございますけど。

わたしのほうが非があるような一方的な撃墜記録を所持する結果となり。

いつもハンデをあげないと注意されるくらいでしたので、失笑致しました。

航空自衛隊のOBでしても、戦ったら心地良さそうなものですわね。


自分の実力と相談してから攻撃したまえ。


真面目に戦いました。
真面目に遊びました。
真面目に極限しました。
真面目にさらに極限しました。

真面目にさらに超極限しました。


真剣勝負をしました。


ZEROFighter.vs.F6Fhellcat(CEP)

Su-30MKIが好きなので。(CEP)

Su-30MKIの可能性♪(CEP)

なんとか勝ちました、バグ発生で被弾(CEP)

空戦好きのための2万ft(CEP)

旧日本帝国にやつあたりしたやつ(CEP)


アルティメット。


曲芸飛行。
曲芸飛行A。


流星、夜を切り裂いて Ver.H
     (Su-30SM.失速機動適用DAT)


ちゃれんじ(1)
ちゃれんじ(2)
ちゃれんじ(3)


最強?の挑戦!
最強?の挑戦!(2)


人工知能とやらをいじめる。

弱いものいじめになってしまった・・・。

かわいそうなことをしました・・・・。


次元が違うのかなぁ?
次元が違うのかなぁ?A


ニュータイプの肩慣らし。
ニュータイプの日常。


遊んでいるうちにできたもの。


超高精密戦闘(CEP)


エンデュランス。

わたしの後ろを取った程度では撃墜不可能。


敵の後ろを取らなくても機関砲は当てられます。

hawk機関砲威力最大値+対弾性向上型。


機体性能に頼りすぎな奴をからかう。
機体性能に頼りすぎな奴をいじめる。
機体性能に頼りすぎな奴を虐待した。


Over the World Wall

Falcon4.0。


桜花ロゼ流F-15空戦。

              桜薔薇/伊勢神宮常連/特別客人。


わたくしに追いかけられてしまうとは、災難でしたね。



おもしろ空戦(1)

レーダーを無効にしてありますが、レコーダーには反映されていません(゜ロ゜ノ)?

被弾0なのですが、何回かに1回は同士撃ちを被弾と判定されます(><)


※ウイルスチェック要必須。

※レコーダーのバグで放ってもいないミサイルに命中したりします。

※レコーダーのバグで命中判定をよく取られます。

※機関砲くらいはよくかすりますので、判別が困難ですね。

※直撃しているのは本当に被弾しています。

※再生の仕方によっては攻撃結果が違います!ひどい!


☆使用空戦術


※詳しくは教えないよん♪

Spicule (逆ラダー旋回を行いながら、不規則な機動を描く、全てランダム。)

Seyfert (完全にランダムな機動、相手を見ない考えない、操縦者に依存。)

Pleiades (敵機との距離差で攻撃を失敗させる。)

Maneuver.GRaMXs (牽制射撃、牽制機動。)

Holy Cross (交差を利用して有利に立つ。)

unknown (理屈無視。)


変則性戦術:(一見、不正確と見られる機動をすることによって追従を失敗させる。)

乱戦の虚:(複数機の油断につけ入り墜とす。)


☆使用空戦術2☆


※少しは教えるよん♪

Black Stranger(怒りと悲しみによる本性暴露、敵の力を無効化。)

Arcturus(破滅の光を敵にぶつけます、敵は勝てない戦いとなります。)

Sylpheed(相手の機動を見切ります。)

Milkyway(激しく高度を上げたり下げたりして戦局を変更します。)

Undine(敵ミサイル発射前にフレアを撒いたりなどの事前回避をおこないます。)

Frostflower(変な所に索敵することで後に予想外の展開にて優位に立ちます。)

Dark Prison(正義のもとに敵を断罪します、士気が最大値になります。)

Meteor (斜め上方旋回から直角に下旋回または下降。)

Eternal (アメリカ海軍の対零戦用必殺技。)

(ハイパワー戦闘機で逃げ気味に上昇して追っ手を高高度失速のち撃墜。)

prominenc (スクリュー機動で上昇、離脱。)

artemis(超低空旋回で翻弄、普通墜落する機動。)

corona (旋回率を加減して距離を取る+一気にブレイク、反応差。)

shooting star (高高度から加速降下して、ブレーキ+ブレイクで失速、追従。)


Berkut Maneuver (失速下機動を有効活用して無理矢理失速旋回。)

(大戦機のアメリカ軍機でやると滅茶苦茶強い。)

Mobius ring (わざと低速旋回に持ち込んで、泥沼化させる、永延と旋回。)

Sally (無理なことをして勝ちに行きます。)

ignited (たった1回の攻撃で仕留めます、対地攻撃でも可能。)

Akasha record (名前の通り、地形すべてを味方にする。)

Silent Voice (戦域か味方の近くで敵の攻撃を妨害します。)

His Name is Mufti (自分すら無視して敵を倒すことしか考えません。)

estrella (乗機とひとつになり、操ります。)

KAMIKAZE (ピンチや劣勢時に自殺的な挽回をおこないます。)


これ全部レベルUPすると別物になるからー♪
どうせやさぐれなアナザーみゅーは理解されません。
つまり空戦を極めただけー♪


山川三流自称機長はAIを勝たせようとして。

デフォルトのAIの燃料を15%低くして。

燃料計を正常な表示として重量を軽くし。

旋回でAIが勝つように仕向けています。

機体トラブルと称してプレイヤー機の旋回性能を低下させますし。

トラブル後はAIの機体性能が上がってしまい、不自然に勝てなくしてきます。

確率計算なのでいつ発生するかわからないため。

それをいいことにAIの優位性を確保しにかかるなど。

ズルばかりしてます。

山川は自身の頭の悪さと無能さを隠したいらしいです。


新・アクティビティ!「ゴールデンイーグル」

使用機種はF-15限定。

アドオンによってDATが違うので。

CEPのF-15DJに統一!!

細かなルールは自由に話し合い。

2対2で行い、どちらかのチームの1機が撃墜されたら決着。

連携が必須で、かなり白熱したゲームになります。

元は航空自衛隊が訓練でやっていたものです。


ロック岩崎F-104Jvs.F-15A。

早期警戒機がいない想定だったみたい。

F-104Jを発見した頃にはF-15A、対応が間に合わず。

一気に間合いを詰められて。

ロック岩崎は常人とは思えない程のタフな旋回を敢行。

F-104JはF-15Aより旋回半径が少し小さく。

短時間でF-15Aを1機討ち取り判定すれば。

あとは詰めをきちんとして勝てます。

ロック岩崎は勇敢に仕掛けて利!!


ロック岩崎は墜落して絶命した。

死因は「ウイルス性鼻炎」。

アクロバット展示飛行中に鼻炎が爆発して操縦が困難になり。

操縦ミスから操縦不能、そして墜落。

確かな情報筋です。


つぶやき。

初心者のまぐれは怖すぎる!!

初心者は時に難敵。

AIなら攻撃がかすめるだけで終わる。

上級者の攻撃などはっきりとして命中しない。

でも初心者のまぐれは「なんでそこで当たるの!?」っていう恐ろしいまぐれ。

滅茶苦茶な攻撃を繰り出すことが多々あるので。

初心者には絶対に油断してはいけない!!

初心者より訓練された中級者の方が弱い。

初心者なんていつも楽勝とは限らない。

初心者は時に厄介。


フライトレコーダーはお好きに、どこにでも載せてもいいです。

※ミッションも好きなようにしていいです、どっちもためらわなくてよろしい。